~韓国語学習法~

☆独学(安いけど時間がかかる。。)

・ハングル
   ↓
・敬語・タメ口
   ↓
・文法(初級→上級)
   ↓
・よく使う表現
   ↓
・ことわざ・四字熟語

*その他
韓国ドラマを字幕で見るのもおすすめ。リスニングの練習にもなるし、よく使う表現が自然に身に付く。

☆留学(早いけど費用がかかる。。)

・延世大学

・新村(シンチョン)に位置する大学。文法を中心に勉強するので作文などに強くなる。

・梨花女子大学

梨大(イデ)に位置する大学(女子大学で延世大学の向かいにある)。文法・会話ともにバランスのとれた内容。

・西江大学

新村に位置する大学。会話中心に授業を行う。その反面、文法などは少し弱め。

・弘益大学

弘大(ホンデ)に位置する大学。大学周辺でショッピングができる。学費が安いらしい。


*その他

語学堂は大学に併設されているので上に書いたもの以外にも沢山あります。(上に書いたのはソウル西部です)

語学堂の他にも語学院などもあって、語学堂に比べて学費が安いらしいです。

学費・立地・特色などを考慮して選ぶと良いと思います。

また、手続きなどは代行を使う手もありますが、国際送金部屋探しなどを自分で出来るという方なら自分でも出来ると思います。

inserted by FC2 system